こちらは過去分でござい

2009年夏 6〜8月




■8月31日
8月最後に台風上陸。外は横殴りの雨と生憎のお天気ですが、
皆さん如何お過ごしでしょうか?
昨日は衆院選がありましたが、投票には行かれましたか?
自分の意見が反映させると期待したいものですね。あとえ淡い期
待だとしても……。
あと某、二十四時間耐久チャリティ風バラエティもやっていました
ね。
私の家にはTVが無いので見ていませんが。

そういえば私サンクリの開催日を一週間間違えていました。
23日だとばっかり思っていたら、翌週の27日だったんですねぇ。
一応、絵師さんは見つかりました。余裕があればやっても良いとの
事。ご本人もサンクリ参加されるそうなのですが無理言って頼んで
しまいました。

プロット自体は現在作成中なのですが、一応スタートエンドだけは
決まっているので以外と気が楽です。
問題はリリィの性格や口調。
彼女はどんなしゃべり方をするんだろうか、そこが今の焦点です。
好きな食べ物、士郎との接し方。
そんな事を延々と考え悶々としてます。

それでは今日はこの辺で。



■8月24日
昨日のコミティアに参加された皆さんお疲れ様でしたー。
当サークルにお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
この時期のコミティアに出るといつも思うのですが、ほんの一週間
前にここでコミケがやっていたんだと思うと何というか感慨深くな
ります。
この広い建物を埋め尽くす人、人、人。それが一週間前の光景だっ
たんだよなぁ、とそんな事を考えながら会場にいました。

そうそうコミティアはいつも通りの成績でした。
あえて冊数は書きません。ここ見る人なら大抵分かるはずだか
ら……。

よっし、次だ次。サンクリ!!
なんか勢いでリリィ本とか書いて出しちゃったけど、マジでリリィ
本になるかもよ?
たぶんギャグ。

あークッソこんな事なら夏コミで比村乳業の比村さんにアチャ子借り
てもいいですか?って聞いてくれば良かった……。

まぁまだネタ思いついただけでプロット作ってないんですけどね。

そうそう、帰りにお台場でガンダム見てきました−。
すっげーガンダムすっげー。
今更ですが18メートルってすごく…大きいんですね。
思わずケータイで写真とりまくりまくってしまいました。
それではまた。



■8月17日
夏コミに参加された皆さん、お疲れ様でした蔵一です。

私は一般で二日目と三日目に行ってきました。
いや〜暑かったですねぇ〜もう腕なんか真っ赤っかですよ。
ヒリヒリしていたい……。

今回、専門学校時代の恩師がサークル参加していたので挨拶に行っ
てきました。
もう数年前か、懐かしいなぁ……。

コミケって本当に良いですねぇ。(某氏風な感じで)

早く帰ろうと思いつつ、後ろ髪引かれるというか、何か勿体なくて
名残惜しんでしまいます。
疲れてて頭回らないけど、だから深く考えないで、純粋に書きたい、
オレもこの中で参加したいって気持ちになりました。
やる気が出てきます。
ダメージが抜けなくて未だにタイプミスしながら書いてますけど。

ついでに近況報告です。先月末から身体壊して寝込んでました。
笑っちゃうのが医者から処方された薬が身体に合わなくて全身蒼白
になって肘と膝から先の部分が動かない(指くらいは動きましたが)
そんな状態で食欲が出る訳なく、一日一食寝たきり生活をしてたら
今度は夏バテに……。
悪夢のようなコンボが続きました。

シャレ抜きで寿命削ったねアレは。
一夏の思い出にしては十分でしょう。
良い体験した。今後の作品に活かしていきたいですね。そんな描写
書く事があればですが。
そんなワケで〆切ギリギリまで粘って書くのが私のスタイルなので
すが、ラストスパートに盛大にずっこけたため新刊落としました。
印刷所にキャンセルの連絡するの気が重かったなぁ。

と言う訳でコミティアの新刊はナシです。
既刊を値下げして持って行きます。
あと前回のコピー紙を一部修正(できたらいいな)して無料配布し
ます。
コピー本の製作が間に合えばですが……。

それではこれから実家に(五日間ほど)帰らせて頂きます。
それでは皆さん、さよーならー



■7月12日
久しぶりの更新になってしまいました。こんにちは蔵一です。

今日は都議選でしたね。
東京にお住まいの方は選挙に行ってきましたか?
私は行ってきました、入れたい人いなくて困りましたが……。

滑り込みでサンクリ申し込み済ませました。
今回も型月です。
リリィで話しを作ってみたいなぁと思っているのですが、何にも考
えつかない。
夏コミで充電出来る事を祈ってやるっきゃねぇー!!
ホントはメルブラも書いてみたいんだけど今回はリリィです。

姫騎士ってどんなイメージでいけばいいんだろう?

あーそうだ。夏の新刊は現在進行中です。
百合は難しいっす。
正確には女性描写が苦手と言った方が正しい、か。

はぁ心理描写とか上手くかけるようになりたい。



■6月29日
気がついたら一月以上更新サボってました。
こんにちは蔵一です。

まずは報告から、夏コミ落ちました。
予想通りですね。文芸で出さないからこういう事になるんでしょう
か。創作何かで出すから。

と言う事で今一テンションが上がらないまま気がつけばもう、7月
です。
どうやら新手のスタンド使いに攻撃されたようです。

一応、友人に間に合えば三日目委託させて貰えるそうです。
まだ確定じゃないけど。
むしろ原稿が進んでなさ過ぎる……。

まずい……。

このままじゃ不味いぞッ!!

とにかく頑張って夏には何か形にしたいと思います。




back