こちらは過去分でござい

2009年秋 11月

不定期更新……気がついたら更新されている。そんな日記です。


■11月29日
こんにちは蔵一です。
今日、出かけついでに髪を切りに行ったんですが、時間も遅かった
ので、いつもの行き着けには行かず近所の入った事のない床屋に入
ったんです。

初めてでした。

床屋で一言も交わさなかったのは。
初めてでした。
ほとんど髪を濡らさずに切る人は。
初めてでした。
床屋終わってから気分悪くなったのは。


古い言葉で「一日だけ幸せになりたかったら床屋に行け」
と言う言葉があります。
実際、今まで床屋に行った後は気分が良い物でした。

今日までは。

店を出てもう行かないと思い、家で鏡を見て凹み、もうネタにする
しか無いと今書いてる最中です。

イカン、愚痴になってる。

行き着けに行けば良かった。行くのに時間かかる以外は総てにおい
て今日の店より勝ってたな。

とりあえず近いうちにまた床屋に行こう。そう思った次第です。

それでは今日はこの辺で。



■11月15日
こんにちは蔵一です。
この休みの間中ずっと魔神英雄伝ワタル見てました。延々と……。
おかげで龍神丸が龍王丸になりました。
あと半分!!

とまぁ、僕の休みの日の過ごし方は置いといて。


原稿が進みません。

手に着かないというか、何書こうかと、手探り中です。
頑張ってプロット考えないとなー。

どんな話にするか。悩んでるこの時期が一番楽しいのもまた事実。
楽しみながら悩む。矛盾してるようなしてないような。

そんなわけで今日はこの辺で。



■11月7日
こんにちは蔵一です。
急遽、地元の祖母が亡くなったので帰郷します。

幼い頃から可愛がって貰った祖母が亡くなった事実を未だ受け入れ
られません。
実感がわかない……。

年明けに顔出しに行こうと思ってたのに……。

こうして日記に書く事で自分に言い聞かせてるんだろうな。
それではこれで。



■11月6日
こんにちは蔵一です。
今日、PCを立ち上げてメッセンジャーにログインしようとしたら、
アップデートして下さい。とポップアップが出てきました。
いいえを選択するとログイン出来ないので、諦めて更新しましたよ
メッセンジャー。
バージョン的には5が一番シンプルで好きだったんだけどなー。
バージョンアップすればする程ゴテゴテしてきて嫌だったんで今ま
でバージョン上げないで6で止めてたんですけどね。
IEは6の頃からフォックスに切り替えてましたし。その後の7が使
い辛くってしょうがなかったので完全に見限りました。
IMEはだいぶ前に切ってATOKに乗り換えてます。
ちなみにオフィスは2003で止まってます。

ウインドウズは何でこう変な方向に進んでいくかな。
もっとシンプルでいいんだって!!
アップデートしたついでにウインドウズに対して愚痴っちゃいまし
た。
それでは今日はこの辺で、さようなら〜。




back