こちらは過去分でござい

2011年 7/8/9月

■9月9日
こんにちは蔵一です。
大分ご無沙汰しておりますが僕は元気です。
先月末に急遽引っ越しが決まりまして、ごたごたしてるうちにこん
なに日があいてしまいました。
なんとか引っ越し先も決まり中旬には今のアパートを引き払う予定
です。
ただ、引っ越し先の都合で二度移らないと行けないというめんどく
さい事態になってしまいました。
と言っても今の所から歩いていける位の所なんですが。

ついでに近況報告をば。
実は七月頃から近所の書店でバイトしてます。
今度は三日でクビにならなかったよ!!やったね!!


前回の日記でも書きました通り秋のコミティア申し込みました。
ついでに冬コミも申し込みました。
引っ越しやらバイトやらでどうしようか悩んだのですが、まあどう
せならという事で両方とも申し込むだけ申し込んでみました。
秋のコミティアは僕の代わりに代理が行くことになっています。
あと恐らく蔵一自身の新刊は無いと思います。丁度引っ越しで作っ
ている余裕がないので。
コミティアでは夏コミ新刊を持って行く予定です。
冬コミはとうとう文芸で出る踏ん切りがついたのでがっつり作って
いきたいですね。
一応二つ並行して話し作ってる最中です。

それでは今日はこの辺で。



■8月17日
こんにちは蔵一です。
遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした。
参加された方々お疲れ様でした。当サークルにお越し下さった方あ
りがとうございました。
当日はあまりスペースにいなくてすみませんでした。

更新が遅れた理由なんですが14日の帰宅後PC起動してちょっとし
たらブルースクリーンが・・・疲れてたので作業は翌日へ繰越。
調べてみたらCドライブのNTFSが吹っ飛んでましたorz。
幸い再インストールで事なきを得たのですが、それ以来挙動が安定
してくれません。
月末にでも買い換えるつもりです。
そうすると電源も心配だなー。

今年の夏は本当にグダグダですみませんでした。自分の新刊も用意
できず更には夏風邪でグロッキー。
原稿やるかと思ったらバイトが決まったというのもあったのですが
二足の草鞋でやるのが同人家業。それでできないのは結局は自分の
怠慢です。
まだ風邪気味なのでまずは身体とPC直して、それからまた頑張っ
ていきますのでお付き合いくださいませ。

今回間に合わなかった原稿については冬だと季節外れなのでその内
HP内にアップする予定ですのでよろしければお読みくださいませ。

次回参加イベントは秋のコミティアを一応は予定しているのですが
今のところ未定です。参加希望というレベルですね。
それでは今日はこの辺で。皆さんも夏風邪にはお気をつけ下さいま
せ。


■8月11日
こんにちは蔵一です。
大変遅くなりましたが新刊告知です。
コミックマーケット80 3日目 東3ホールカ―26a蔵一本舗

新刊 桜の下に眠るモノ
B5 28頁モノクロ 400円
他、既刊となっております。
それと今回は漫画でございます。小説じゃありません
何度か僕の同人誌の挿絵を頼んでいたウロムシさんにこの度お願い
して描いて頂きました。
ありがとうウロムシさん。

僕の方は残念ながら新刊が用意出来ませんでした申し訳ございませ
ん。
それでは今日はこの辺で。
明日から三日間楽しくも辛い戦場を満喫してきて下さい。



■8月10日(2)
こんにちは蔵一です。
月曜日から調子を崩していたんですが体温計で測ってみたら熱出て
ました。
膝がダルい状態が続いていたのでもしかしたらと思ったら風邪通り
こして熱か。
栄養ドリンク飲んで何とか新刊は回収してきましたがそれが限界で
した。
幸いまだ微熱で済んでいるので医者に行って薬貰ってくればコミケ
には間に合うと思います。
関節と腹に来て喉には来てなかったので油断しました。温度変化と
寝不足そして栄養失調が主な原因でしょうね〜。
皆様も身体に気をつけて元気にコミケを楽しみましょう。
特に睡眠は大事ですよ。
次に食事です。
新刊告知は昼間にやる予定です。
それでは今日はこの辺で。



■8月10日
こんにちは蔵一です。
先日コクリコ坂観に行ってきました。
ゲド戦記の評判も知ってますし自分も観に行きました。今回はあれ
からどうなったのかが気になって劇場に足を運びました。
ゲド戦記の後だから評価が甘いのかもしれませんが面白い。良い出
来でした。
ちゃんと一時間半楽しめる内容になっていました。
コクリコ坂は青春映画であって冒険ものではないのでそれを踏まえ
て観れば十分楽しめる作品だと思います。
今回は脚本に父親の駿氏が関わっているので吾朗監督作品と言うの
は難しいかもしれませんが、ゲドから進歩が伺えると思います。
気になってる人は劇場へどうぞ。

それと前回の日記でも書きましたが入稿した新刊が今日上がってく
るとの事なのでこれから受け取りに行ってきます。
夜にでも新刊告知をしたいと思います。



■7月25日
こんにちは蔵一です。
約一ヶ月ぶりの更新ですが、本日入稿しました。
今回はちょっと変則なので詳しい話はまた後日にでもしたいと思い
ます。
それでは今日はこの辺で。




back