こちらは過去分でござい

2011年 1月




■1月31日
こんにちは蔵一です。
二週間ほど実家に帰省していました。去年は大雪で電車遅れるわ止
まるわ最後は代行バスだわで帰省に一日かかったけれど今年はそん
な事もなく、特にアクシデントもなく帰省する事が出来ました。
実家の方は真っ白でした雪的な意味で。
実家では雪かきしたり簡単な家の手伝いしてました。
歩いて買い物行ったりしながら寝込んで落とした分の体力作りをし
たり、まあそんな感じです。
地元いる時は気づかなかったんですが、やっぱり歩き方が違うんだ
なあと実感してみたり。
地元いた時は夏は砂浜、冬は雪道歩いてたもんなあ。
地元帰って帰ってきたなあと思ったのは靴屋で長靴買いに行った時
でした。
冬になると店の3分の1が長靴に変わる新潟クオリティ。
ブーツも増えるけど長靴が入り口付近を固めます。
まあそりゃそうだよ。長靴でもなきゃ歩いてられないもの。よく学
生の時はスニーカーで通ったもんだ。
そんな感じで地元を懐かしがりながら二週間ほど過ごしてました。
明日から2月。今年も残すところあと11ヶ月となりました。
がんばらないと、無職はマズイ。
忘れないうちにコミケ申し込まないとなあ。
それでは今日はこの辺で。



■1月13日
こんにちは蔵一です。
更新しようしようと思っていたらずれ込んでしまいました。
そして今日は13日、丁度サイトの3周年を迎えました。
3年かー早いなー。3年経過してるのに全然サイトが充実してない
気がする。
結局三周年記念とかは用意しなかったわけで。う〜ん今年は何かし
ていきたいなと思うんだけどな〜。
とりあえず来月末にあるゆきのしずくの申し込みは取りやめました。
作ってる時間がないっていうのが主な理由です。時間があっても無
くても申し込んだら他犠牲にしてやるんだろうけどそれをやってる
余裕がないので今回は見送りで一般参加します。バイト始めたら土
日は休めないしね。
委託、一般、手伝いなんかでイベントに参加するかもしれませんが
サークル活動的には休止となる予定です。今年も去年みたいな状態
だと実家に帰らないと行けなくなりそうなので、預金も心許ないし
ワガママ言ってないで働こうと思います。
そーゆー事で今年一年頑張りたいと思います。同人活動的には一度
漫画描いてみたいな〜と思っているので出来たら漫画で一冊出した
いですね。
年末から創作へのやる気が高まってきたので何か形にしていきたい
ところ。
そんな感じで今年も蔵一本舗をよろしくお願いします!
それでは今日はこの辺で。



■1月5日
こんにちは蔵一です。
3日の日に熱出して一日寝込みました。昨日医者に行ったらインフ
エンザと診断されました。
潜伏期間から考えてコミケよりも初売りでもらったっぽいな〜。
それでなくても年末から寝不足続きだったので免疫機構が弱ってい
たんだなーと。インフルエンザなんて小学校?以来かもしれません。
子供の頃から流行病にはかからない性質なのですが、やっぱり引き
こもって原稿やって食事疎かにしてりゃーそらなりますよね。
風邪気味なのに徹夜で初売り行って寝ないで夜中に酒飲んでりゃ熱
も出すさ。コミケ疲れだって残ってたんだもの。

そんなわけで当初予定していた帰省を見合わせ養生しています。
発症して三日、薬も処方して貰ったので多少はマシになってきまし
た。ああ風呂入りたい。

そうそう処方して貰った薬の中でタミフル頂きました。
これで僕も大手を振って奇行が出来ます!
ツイッターでビルから飛び降りるって書いたけど、フライハイ!の
方が良かったかなとかしょうもないこと考えてみたりしてる位ヒマ
です。はい。
まだ関節が痛かったり微熱が出たりしてますがマシになってきたの
で日記を更新しておこうかなという次第でございます。
あんま長く眠れないんですよね。3〜5時間くらいで目が覚めちゃ
う。
くそう週末には治る予定だからそしたら獺祭あけるんだ。それまで
がまん。

さて皆様は風邪など引きませんようお過ごし下さいませ。
何事も身体が資本です。良く寝てよく食べる、良く動く。これに勝
る健康の秘訣はございません。
もうすぐHP開設3周年、何かやりたいな〜。
それでは今日はこの辺で。



■1月1日
こんにちは蔵一です。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

疲れ切って年越し前に寝てしまいました。が五時半に目が覚めてし
まいました。
まだコミケモードが解除されてないのかな?
年越し蕎麦は近所のそば屋さんの生蕎麦と海老天でしたが美味しか
ったです。衣にエビの殻を練り込んであってエビの風味がまた。
夕飯が年越し蕎麦だったのですが、定義はまちまちなんですね年越
し蕎麦って。
僕が実家にいた頃は年を越しながら食べるものだと思ってました。
地域によっては今日食べるところもあるとか。
数年前に年を越す前に食べきらないと行けないとも聞いたのですが
どれが正しいのかは良くわかりません。縁起担ぎなんだから自分が
食べたタイミングを正当化できればいいんですよ。

昨日、帰宅した後に遠征組ってすごいですよねと相方と話したんで
すが、本当都内の端っこにいる自分には信じられない。あのバイタ
リティって言うか昼までビックサイトにいて撤収作業して各種交通
機関を使って地元に帰って年越しをするわけですよ。皆さん。
家に帰ってくるだけでひーひー言ってる僕としてはほんと尊敬しま
す。これから帰られる遠征組の方、お気をつけて。

今日は家で仲間と新年会です。
一月はー正月ーで酒が飲めるぞー酒が飲めるぞー。
って事です。
ラインナップは越乃景虎大吟醸雫酒の芯 一升瓶。
獺祭 純米大吟醸磨き三割九分四方瓶。
十四代 純米吟醸四方瓶。
といった感じです。
あとは残っている山崎蒸留所梅酒。
明日はコミケ後の落ち穂拾い、と見せかけてPCショップで初売り
買いに行ってきまーす。ポータブルHDDが欲しいのよね。

なんかうっかり大晦日の日記半分消しちゃった状態で上書きしてし
まいました。あちゃ〜新年早々やらかしてしまった。

それでは今年一年が皆さんにとって良い年でありますように。




back