×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



こちらは過去分でござい

2010年 10月

■10月31日
こんにちは蔵一です。
先日受けた面接会が通ったので明日二次面接になりました。
オレ、明日新潟帰るんだけど……。
午前中に会社で面接その後支度して帰省という流れになる事に。

今日は先日発売されたRADEON6000シリーズを見に秋葉ま
で行ってきました。
買い換える気が無かったのですが、現物見ると欲しくなりますね。
ゲフォ殺しにきたな〜。GTX460潰す気ですか。
そんな感じで物色すませて帰宅しようと思ったら人身事故。
正直、朝と夕方は勘弁して欲しいですね。
飛び降りの場合は特に。迷惑かかるから止めてくれ。そんな話しを
しながら喫茶店で時間潰して帰宅しました。


冬のネタは少しずつ出てきたのですが、問題は表紙と挿絵。
僕の回りにはEXTRAをクリアしてる人がいないんです。持って
る人がいるかも怪しいですが……。
以前決めた事で二次創作の場合原作知らない人には頼まないと決め
ているのでその為、いつもみたいに知人に依頼するわけにも行かず
、どうした物かと頭を抱えています。

どなたかプレイ済で絵描ける人いませんか〜?



■10月29日
こんにちは蔵一です。
遅くなりましたがサンクリお疲れ様でした。
当日来て下さった方ありがとうございました。

今日はコミケ当落発表の日です。
先程確認したらなんと当選していました。
連続当選は今回初めてです。
嬉しい、けどなんでこのタイミングで当選するんだ!?

まだ原稿は真っ白。ネームすら決まってませんが一気にやる気が漲
ってきました。
あと丁度2ヶ月。これはもうやるっきゃない!

今回は型月島です。
EXTRA本を予定しています。これは夏から決めていた事なんですが、
冬は駄狐本を作る!!と……。

間に合うように今から頑張ります!!


がんばって倹約して冬は印刷所に頼もうかなー。

三日目 西 む04b 蔵一本舗よろしくです!


それでは今日はこの辺で。



■10月23日
こんにちは蔵一です。
気がついたらもう十月も下旬。明日はサンクリです。
今回は申し込みしそこねてしまったのでルーヴル水族館さんに委託
させてもらいました。
久しぶりのサンクリで今から楽しみです。
流出事件があってから規模縮小したままなのが残念です。
オールジャンルイベントの開催回数もちょうどいいのでよく参加し
ていたイベントなだけに現状の寂しさはあります。
サンクリ独特の空気が好きなのもあります。これからも頑張ってい
って欲しいイベントです。

話変わって最近むしょ〜にガンプラ作りたくなってきたんですよ。
ニッパーとかの工具は実家にあるから工具類はこっちで買い直すと
して何を作ろうか。
予算的にはMGは高いので手軽なHGUCでも作ろうかと思ってます。
νガンダムのデキが良いらしいと聞いたので、現在ちょっと悩み中。
なんかいいキットはないかな〜。
それでは今日はこの辺で。
サンクリ行かれる方は会場でお会いしましょう。



■10月9日
こんにちは蔵一です。
今日は有隣堂秋葉原店にて行われたねぎしひろし監督のラムネトー
クショーに行って参りました。
今年で20周年を迎えたラムネ。それを記念したんだか分かりませ
んがムック本が先月刊行されました。
今まで書籍化されていなかった幻のXXを収録されていてファンとし
ては買わざるを得ない内容となってました。
トークショーではラムネにまつわる裏話からカセットブック、ドラ
マCDの復刻への働きかけ等、貴重なお話が聞けました。

中でも一番はねぎし監督自らがラムネの正伝を書く。

これに尽きます。NGは二代目、VSは三代目の話であって初代ラムネ
スはラストラストとVSで触れただけで語られていません。
なんでも使う機会が無かったり尺の関係で書けなかったりした分が
前々からあったとの事で、それも含めて一度ラムネの世界を整理す
る上で正伝を書くそうです。

うおー凄い楽しみだ−。もうテンション上がってしょうがない。
またNG見直したくなってきたけど、手元にはDVDあ無いんだよな〜。
以前、先輩から借りて見直して満足しちゃった自分が悪い。
布教の意味でもレンタル始まらないかなー。一部ではあるらしいか
ら近所のツタヤもやって欲しいな。
というわけでそれでは今日はこの辺で。


追記
反映されてなかったので数日ずれちゃいましたけど9日の日記です。



back