こちらは過去分でござい

2010年 3月




■3月26日
こんにちは蔵一です。
昨日は僕の好きな漫画の一つである足洗邸の住人たちの10巻が発
売されました。
限定版と通常版の二種類で限定版には10分程度のショートアニメ付
き!!
こりゃあもう限定版買うしか無いって事で限定版を購入。

アニメの出来は短いながらも結構良い感じでした。声が違和感なか
ったのが良かったというかほっとしました。

足洗と出会ったのは専門時代の頃、本屋でタイトルに惹かれて買っ
たのが始まりでした。
以来6、7年くらいずっと読んでます。
元々妖怪スキーな僕としてはこの妖怪漫画はとても相性が良く実に
馴染む、馴染むぞォーって感じでした。
妖怪好きな人にはお勧めです。

読むたんびに思うけど、この人の書き込みはすげーなホント。
月刊とはいえ一人で描いてるんだから凄いよ。

久しぶりにガム本誌でも買おうかな、でもらっきょ終わって読むの
減ったんだよな−。

と思ったんですが、偶には良いかと買ってきました今月号。

何か買ってた時期より地味に値段が上がってる所を見ると売れてな
のかなあ、ガム。近所の本屋にも二冊しか置いてないし。
結構面白い作品多いと思うんだけど、廃刊だけは止めて欲しい。
がんばれガム!偶には買うから!

僕は雑誌は近所の本屋で買ってます。限定版とかは入らないから他
で買いますけど、可能な限り近所の本屋で買うようにしてます。
やっぱり地元の本屋とか、そういうのは大事にしていかないといけ
ない気がするんですよね。
潰れても困るし、と言うわけで本はネットで買うより店で買うよう
にしています。

それでは今日はこの辺でさよなら〜。



■3月14日
こんにちは蔵一です。
中々寝付けないので更新する事にしました。
気がついたら誕生日迎えてました。
祝ってくれた方、ありがとうございます。

最近、キーボードを買ったんですよ。
チェリー社の赤軸を買ったんですけど、これが打ち心地が軽くて良
いんですよ。
前使ってたメカニカルは清掃する関係でキートップ取り外したまま
置いてあります。
その間友人からリアルフォース借りてたんですが、これが軽くって
気がつくとキー押しちゃうんですよね。
そこで新しいのが欲しくなって秋葉散策してたら在庫セールで安売
りしてるもんだから衝動買いしてしまいました。
軸タイプだからリアルフォースよりも軽すぎず、でも滑らかに打て
るので最近のお気に入りです。
まぁキーボード買えるのも一種の気分転換ですね。
元々一万近くする物だったので、65は安い買い物でした。
入出力関係こそ金かけるべきだとPCの師匠に教わっていたので別に
後悔とかはしてません。
モニターもキーボードも長く使うからこそ良い物買わないとね。
まぁ持論なので強制はしませんが、こういう所で背伸びするのも楽
しい物ですよ。
結局後で買い足すよりはお得だったりしますしね。
これでキーボード病も落ち着いたし原稿も進む。
なら良いのですが、詰まりました。

何を書いてもこれじゃない感が酷くて、全然進みません。
そういえば前は職場で閃いたりしてたけど、最近そういうの減った
なあ。刺激を求めて出かけたりするべきなんだろうな。

こんなのでいいんだろうか。いやよくない。自己改革していかない
とドンドンだめになっていくなあ。
歯止めがきかないから余計問題だ。いい加減やる気出さないと。
夜眠ろうとすると色んな事考えて逆に眠りから遠ざかってしまう毎
日。でもネタは一向に出てこない。
どうしたもんかととりあえず書くだけ書いてみる事にしました。

光る物があればよし、お蔵入りするならまた新しいの着手するのみ。

努力が足らない。分かっているけど足らないんだ。

愚痴っぽくなってしましたが今日はこの辺で。



■3月8日
こんにちは蔵一です。
ゆきのしずくに参加された方々お疲れ様でした。
本当は昨日帰宅してから更新しようと思ってたんですが、疲れて寝
てしまったので今日更新と相成りました。

当スペースに来て下さった方、ありがとうございます。
買って下さった方、ありがとうございます。
当サークル始まって以来の盛況ぶりで感謝感激しております。
ゆきのしずくサークル発表されてからHPの方もカウントが普段より
増えていてありがたく思います。
ああ、みんな雪さん好きなんだなって再確認しました。

イベントは段々規模が縮小していますが、そんな事にめげずに参加
しているサークルさんと一般参加者の皆さんの水月愛が、このオン
リーを支えているんだなーって実感しました。
僕は去年までは一般参加だったのですが、今年こそは出たいと思っ
て応募させて頂きましたが、いやはや自分の未熟さを晒してしまい
ました。
それでも会場に来た人達がまだこれだけ水月に期待していると思う
と、来年も参加したくなってきました。
来年はもっと良い物を作りたいと思います。

毎回このイベントで合う人もいて、なんとなく前から来てる人は見
覚えあるな〜とか思いながら会場見回してました。

そうそうイベント中にHPを見ましたと声をかけてくれて方がいま
した。ありがとうございます。そう言って頂けると励みになります。


話は変わりますが新人賞の進捗ですが、

進んでません。むしろ戻ってます。

知り合い連中にさんざん叩かれ凹まされて話の練り直しから始める
事にしました。
電撃間に合うのか、不安ですが間に合うように出しても一次落ちに
なるでしょうからここは冬コミの時の愚を犯さないように納得いく
まで練り直してみたいと思います。
でも、まだ電撃あきらめたワケじゃないです。出来る事なら間に合
わせたいと今でも思っています。
表現力は一朝一夕で身につく物でもないので一から鍛え直す覚悟で
行きたいと思います。
並行してゲームのシナリオについても考えて行かないと夏に間に合
わない。なんて事になりかねません。
時間に追われるのはしょうがないとしても中途半端にならないよう
にしていきたいと思います。

なんだか決意表明じみた日記がここ最近続いてますね。
今度はもうちょっと軽い話にしたいと思います。
それでは今日はこの辺で。




back